ドックフードを変えるって勇気いります♪

マイルとポンドのうち、ポンドはパピーの頃からお腹がゆるくて下痢ばかりして

いて、病院で処方してもらったお薬が強かったのか薬を飲んで丁度30分ぐらい

すると「ギャイ〜ン、ギャイ〜ン」と小さな体からよくもこんなに大きな声が

でるってくらい鳴いて鳴いてかわいそうな事をしました。それから、お腹に良いと

思われるドックフードを数種類試して、成犬になってからず〜っと今もロイヤルカナン

の準食事療法のドックフードにしています。マイルはと言うとお腹の心配はまったく

いらないりっぱな快便わん子です♪




前置き長くなりましたが、1月にマイルがおイボ摘出手術をした際にいっしょに去勢も

したので今度はポンドもしようと思い(将来の病気の事を考えるとした方がいいと思った

もので)血液検査をしたら(成犬になると全身麻酔の前に適正検査をするそうです)、

ポンドの肝臓数値が普通より少々高めだったんです。




24-2-29-1.jpg

そうそう、お尻ぺったんこ床につけて変な座り方をするあなたの事です。




結局、2月上旬に手術をしようと思ったんですが先生からストップがかかりました。

異常な数値ではないけどこの数値がポンドちゃんの元々の体質のものかどうか一ヶ月後に

もう一度検査しましょう。と、言われ再検査に向け考えた事は「体質改善」作戦。

ネットかちゃかちゃしてたら肝臓には魚油がいいらしく、さっそくみつけたドックフード。





24-2-29-2.jpg

FISH4DOGS。タラ、ニシン、サーモンオイルだけで穀物一切使っていないとか。

単純に英国製と言うところに目がとまったんですけどね。(英国車屋さんなので)



ここで一つ問題が。そう、買ったわいいけど食べてくれないパターン!

なにげにお高いドックフード。怖々、1.5Kを注文。封を切るとすっごい魚のニオイ。

もう一つ問題が。一気にフードを変えるとお腹がびっくりしてピーになっても困る。

とりあえず4:1ぐらいに混ぜて食べさせる事に。

またまた問題が。ポンドによくてもマイルが駄目ってこともあるかも。



ようような問題点をあっけなくクリアして、只今食べ続けています。

明日から3月。再検査はいつにしよう。

でも急ぐ必要はまったくないので、もう少し食べさせてから挑戦してみることにします♪







今日はポンドのお話になっちゃいましたが、マイルさんはいずこに・・・





24-2-28-8.jpg

あっ、お客さんにもふもふの押し売りしてる〜〜〜〜。





24-2-29-3.jpg


失礼しました。接客、ご苦労さまです。






今日もマイルとポンドのお店にご来店いただきありがとうございました。

ランキングンに参加しています。
ポチっとお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





プロフィール

ミニミニミニコ

Author:ミニミニミニコ
マイルとポンドのお店にようこそいらっしゃいました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR