ゴ〜ゴ〜よりカサコソが気になります♪







散歩に行って、ご飯を食べて、ボールで遊んだあとカウンター下のアジトでグースカピーと

寝るマイルとポンド。ほぼ、日課です。※お友達のひなたんのアジトは椅子とカーテンの間です。



その後お掃除が始まるんですが、どんなにゴーゴー音がしようが起きません。


24:6-1-1




たまにマイルが「うるさいな〜ムニャムニャ」と頭だけ起こして訴えます。


24:6-1-2




が、こんなに近くでゴーゴーしても熟睡します。


24:6-1-3





なのに、なのに、なのに、カサコソッと小さな音しかしていないのにもうテーブルに来てる!!!


24:6-1-5




私たちのおやつはあげられないって言ってもカサコソでいつも起きてくる。しかも、こんな荒技まで。


24:6-1-6


ポンド、食べられないって!




今日お客さんから頂いたおやつは特にあげられない。だって、すっごくおいしいんだもん♪


24:6-1-4


これ、お伊勢さんの赤福もち本店が毎月一日(ついたち)にしか作らない「朔日餅(ついたちもち)」

なんですよ。6月は「麦手餅」と言って麦狩りのシーズンの豊作を祝って作った季節和菓子だそうで、

上品でホント〜〜〜においしいです。それに、この包み紙も月ごとに変わるので集めている人もいる

そうです。ちなみに、来月7月は竹流しといって青竹に水ようかんを流し込んで笹の葉で蓋をしたもの。

お客さんのお気持ちなので催促はできませんが、出来る事なら食べた〜い!!!

赤福本店までいかないと買えないんですもん。




今日もマイルとポンドのお店にご来店いただきありがとうございます。応援のポチッをお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ゴ〜ゴ〜よりカサコソが気になります♪】

散歩に行って、ご飯を食べて、ボールで遊んだあとカウンター下のアジトでグースカピーと寝るマイルとポンド。ほぼ、日課です。※お友達のひなたんのアジトは椅子とカーテンの間です...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミニミニミニコ

Author:ミニミニミニコ
マイルとポンドのお店にようこそいらっしゃいました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR