応援してよ♪



カミカミを投げて、持って来てくれて、また投げて、持って来てくれて・・・が理想です。

ブログの動画で、ボールを持って来て飼い主の前にポトッと落して投げてくれるのをシッポ振り振りで
待っているかわいいワンコの様子が見れます。見ては、いいな〜、理想だな〜っていつも思う。

だって、

24:11-8-1

ポンドは、投げたカミカミを持って来るのはいいけど放さないんですよね〜。
投げて欲しいくせに!


24:11-8-2

真剣にひっぱりっこになります。(私、かなり腰入ってます)
放さないとカミカミ投げてあげられないよ!放しなさい。
うんしょ、うんしょ、無言で引っ張るポンド。ポンドの引っ張る力はそうとうなもの。


投げて、取ってくる遊びでしょ!マイルもポンドも遊びたいでしょ!(私、疲れてきてます)
引っ張りっこしてる場合じゃないよね、マイル。

24:11-8-3

マイル、ちょっとは引っ張ってる私を応援してくれてもいいんじゃない。
何故に、冷めた目で静観してるのマイル!


24:11-8-4

疲れちゃったよ〜〜〜。力つきそう。。。


今日もマイルとポンドのお店にご来店いただきありがとうございます。応援のポチッをお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

愛情遮断

はじめまして。FC2の訪問者リストから来ました。うちもラブやドゥードルがいますが、みんなボール投げ大好きですね。

引っ張りっこは犬にとって楽しすぎてボール出さない方が遊んでもらえると勘違いしてるんじゃないかしら。ボール出すまで無視するのが一番です。そのうちあきらめてポロッとボール出したら思いきりほめてあげると次からポロ・・・っと落としてくれますよ。

それか、新しいおもちゃを用意しておいて、持ってきたら新しいのを見せてくわえてきたのを出したら新しいのを投げてあげるとか。

以前成犬になってからうちに来たオスの黒ラブはボール狂で、くわえたら離さなくて前の飼い主さんは格闘してましたけど、”出すまで無視”の方法で実におとなしく出すようになりました。

工夫してみてくださいね!

コロコロ丸パンさんへ

コメントありがとうございます。

そうですね、引っ張れば引っ張るだけ強く引っ張られてます。
押しても駄目なら引いてみな的な、鳴かぬなら鳴くまで待とう的な、
放さないなら放すまで無視しよう、そして放したら褒めようホトトギス
でやってみます!でも、ポンドポロッと落してくれるかな。。。
ちょっと心配ですけど、アドバイス通り頑張ってみますね。
ありがとうございます♪
プロフィール

ミニミニミニコ

Author:ミニミニミニコ
マイルとポンドのお店にようこそいらっしゃいました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR