伊勢志摩グルメツアー♪



2月4日月曜日、お店のお客さん達と伊勢志摩グルメツアーに

行ってきました。ちょっとオーバーな見出しですが、ローバーミニの

お店なのでみんな、ドライブ大好き食べるの大好き

この季節なら「伊勢志摩の牡蠣でしょ」の満場一致でいざ、牡蠣食べ放題へ



25:2-5-1

日曜日も火曜日もなのに、4日だけマーク。。。

お互い雨男、雨女のなすり合いなど大人げない事はせず伊勢志摩パールロード

のワインディングを楽しんで第一の目的地「久保田水産」さんへ到着



11時から12時までの1時間の食べ放題

焼き牡蠣、蒸し牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣ご飯、牡蠣みそ汁、牡蠣ずくし


25:2-5-12

表で焼いている牡蠣を取りに行って自分で殻を剥いて食べるんですが、

何度も牡蠣食べ放題に来ているメンバーは手際良く殻を開けて、食べる、

食べる、殻でいっぱいになったバケツを何度捨てに行った事でしょう


25:2-5-3

威勢良く焼いてます



お腹が満腹になってところで第二目的地、お伊勢さんへGO


雨で人出は少ないかと思い気や、社殿を作り替える20年に一度の大祭の年でも

あり、パワースポットとして脚光を浴びているせいか、大賑わいでした


そして、お伊勢さんと言えば赤福餅本店。

25:2-5-4

デパートで売っている赤福よりやっぱり本店で食べる赤福が美味しいんです。

でも、今日は赤福ぜんざいにしました。


25:2-5-5

ちょっと写真の色が悪いですが、甘さ控えめで美味しかったのでお餅2個が

入ったぜんざいは、牡蠣で膨れてるであろうお腹にペロリンを入っていきま

したとさ。



ここで伊勢神宮へお参りにいくメンバーと別れて(マイルとポンドが待ってる

から)おかげ横町にある招き猫屋さんに寄ってから帰路につくことに



何処を見ても招き猫だらけ


25:2-5-6


25:2-5-7
この棚は、作家さんのコーナー。


連れて帰ってきたのは、一番左の黒と白のブチ子さん

25:2-5-9

一目で気に入り、即買い

右側の3体のネコもおかげ横町出身です。


25:2-5-8

人で賑わうおかげ横町も横道に入れば正面に宮川が流れて、両側に

古い白壁に囲まれたお屋敷が並ぶ風情のある景色が見れます。

苔むした櫻の大木が歴史を感じさせます。



25:2-5-10

ポンド〜、やめて〜〜〜


長いお留守番、ご苦労様でした



25:2-5-11

もう、長い留守番はしないぞ

はいはい、暫くはそんな予定はありませんのでご安心を



今日もマイルとポンドのお店にご来店いただきありがとうございます。
応援のポチッをお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミニミニミニコ

Author:ミニミニミニコ
マイルとポンドのお店にようこそいらっしゃいました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR