条件反射みたい〜♪



毎朝開店前、9時30分頃掃除機をかけます。


すると、決まって視線を感じて振り返るとマイルが見てます。




25-4-10-1.jpg



絶対掃除機をかけ始めるとくっつき虫状態で近くに寄って来る




25-4-10-2.jpg



掃除機の前に回り込んでくるマイル。



何を言いたいのかはわかっているんです。


でも、絶対に掃除機の音がしてからだから本当にしたいわけでは

ないと思うんですよ・・・「おちっこ」が。


だって、朝の散歩からそう経っていないもの。

これって、掃除機の音=おちっこの図式ができてしまっている。

いわゆる「条件反射」的行為ですよね。


25-4-10-3.jpg


かわいい顔してドアの前まで来て猛アピール


変な時間に変な癖をつけてもいけないと思うんですけど、、、

このお顔見ちゃうと、「おちっこ行こうか」って言ってしまいます〜

今度は掃除機の音=マイルおちっこ=ポンドおちっこの条件反射の

図式になったらどうしよう。ちょっと面倒っちくなっちゃうな

どうか、ポンドが気が付きませんように



今日もマイルとポンドのお店にご来店いただきありがとうございます。
応援のポチッをお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミニミニミニコ

Author:ミニミニミニコ
マイルとポンドのお店にようこそいらっしゃいました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR