熱中症に気を付けて♪



連日35℃超える猛暑が続いているマイル&ポンド地方




わんこを飼っているお客さんが来ると、いつもわんこの話しになります。



そして最近の話題は「わんこの熱中症」について。



お店によく遊びに来てくれるブルドックのタフくんは6月初めに

熱中症の症状がでたそうです。ハァハァハァといつもより速い

息ずかいで、なかなか落ち着かない。もしやと思いバスルームで

シャワーを浴びせてから病院へ直行。先生に熱中症のなりかけで

対処が早くてよかったね。と言われたそうで、それからは早朝散歩

の時間を1時間早くして6時に、夜も熱が冷めた遅い時間にして、

クーラーも止めることなくかけているそうで、一緒に寝ていて

飼い主のSさんしっかり風邪ひいて熱が出て体がだるくて大変だった

そうです。



25-7-31-2.jpg
ふにゃふにゃぬいぐるみみたいなマイル。



多頭飼いしているAさんは、わんこ専用のお部屋があってその部屋は24時間

エアコンつけっぱなしで、人間の方がわんこの部屋へ入って一息ついている

そうです。みなさん、いろいろ熱中症対策をしているんですよね。

お水をちゃんと飲んでいるかとか、といって飲み過ぎていないかとか、

目が充血していないか、ぐったりしていないか等等等


みてあげられるのは私たちしかいないんですから、気を付けてあげないとね





25-7-31-3.jpg

そばでだらだらとゆっくりと寝ているマイルとポンドの

おかげでいつも笑顔が絶えません。ありがとね

この暑い夏を乗切ろう、エイエイオー



今日もマイルとポンドお店にご来店いただきありがとうございます。
応援のポチッをお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミニミニミニコ

Author:ミニミニミニコ
マイルとポンドのお店にようこそいらっしゃいました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR