今年一年のラッキーさ〜ん、いらっしゃ〜い♪


お客さんからいただいた「パイ」



26-1-12-1.jpg


すっごく美味しそうです



このパイは新年を祝うお菓子「ガレット・デ・ロワ 王様のお菓子」と

いう意味で、フランスで愛されている伝統菓子だそうです。

パイの中にはアーモンドクリームとマロンが入っているのと、もう一つ

フェーブと呼ばれる小さな陶器が入っていて、切り分けたときにそれが

当たった人は今年一年良い事があると言われてるお菓子なんです



お客さんも含めて只今5名いるので、五等分することにしました。

そして当たった人は紙でできた王冠(写真左にあるのが王冠)をかぶる

ことにしました








26-1-12-2.jpg


五等分して、真っ先に持っていったのは当店セブンカーズのボスです。



とっても美味しいパイ



「自分が当たるかな〜」って内心ドキドキしながら食べてるんですが、

半分ぐらい食べても一向に当たる人がいない・・・

「飲み込んじゃった?」と疑心暗鬼になってた頃


当たりました〜

今年の一年のラッキーさんは真っ先に取って行ったボスでした




26-1-12-3.jpg

お皿にマカロンが2個乗った形の1.5cmぐらいのタイル製のフェーブ。
※お水で綺麗に洗ってありますよ。



当たった人は王冠をかぶって写真を撮ろうと思ったんですが、

当たった人がボスだったのでかわりにマイルにかぶってもらいました




26-1-12-4.jpg


マイル、お似合いです


マイル&ポンドも、今年一年元気で過ごせますように




今日もマイルとポンドのお店にご来店いただきありがとうございます♪♪♪
応援のポチッをお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミニミニミニコ

Author:ミニミニミニコ
マイルとポンドのお店にようこそいらっしゃいました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR