新犬種名です♪




夕方の散歩に出かけたら、公園に子供達がいっぱい。




26-10-8-1.jpg




案の定マイルを見つけて遠巻きだけど黄色い歓声が聞こえて来ます




その中の子供が言いました。



でっかいトイプードルだ!






26-10-8-2.jpg


直訳すると、大きい小さいプードル


「でっかいトイプードル」、新犬種名ができましたね



相変わらずカメラにお顔は見せてくれません。。。





今日もマイルとポンドのお店にご来店いただきありがとうございます。
バーにクリックお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

言い得て妙!!

 いつも楽しみに拝見させていただいています。 

 子供の頃のプードルに対する認識といえば、サーカスで芸をする、そこそこ大きく賢そうな犬、あるいは今風に言うところのセレブマダムが連れて歩く、これまたご主人様同様ゴージャスな犬というところでした。

 しかしその記憶はいつしか頭の中にしまい込まれてしまい?、「プードルと言えば、可愛い顔で飼い主に抱かれているぬいぐるみのような小さな犬」という認識が頭の中に入り込んできても、その矛盾に何故か気づかくことはありませんでした。わが家が新しい家族としてスタンプーを迎えることになるまでは!!その瞬間、昔のサーカス&セレブ犬の記憶が蘇り、プードルに対する認識の矛盾がまさに頭の中でスパークした記憶があります。

「デッカいトイプードル」とは言い得て妙!! その「デッカいトイプードル」に実は「スタンダード」と名前が付いていると知って、その子供の頭の中でスパークが起きる瞬間に立ち会ってみたい、などと思ってしまいました。

No title

以前、「ジャイアントプードル」と言われた事もありました。
まだ、ビックブードルは言われた事はありません。
どちらも「トイプードル」が基本の言い方ですよね。
プロフィール

ミニミニミニコ

Author:ミニミニミニコ
マイルとポンドのお店にようこそいらっしゃいました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR