初仕事で〜す♪




お正月休み開け毎年3日は、お店でもちつき大会のイベントをします!



毎年、お客さん達につきたてのお餅を食べてもらっているんです。



P1090589.jpg
餅米のふかしから始まります。

前日に餅米を水につけたり、お雑煮のおつゆを作ったり、

下ごしらえはグッ




P1090598.jpg

アッツあつの餅米をいまから臼と杵でつきはじめますよ。

お客さんもエプロン持参でご参加頂いています。




P1090611.jpg


たくさんのお客さん達に集っていただき、嬉しい限りです。

元旦・2日とお天気が悪かったけど、3日は晴天で穏やかな日和となり

絶好のもちつき大会日和となりました。





P1090614.jpg

つやっつやの、つきたてのお餅。

きな粉餅、あんこ餅、ずんだ餅に毎年大評判のお雑煮、

3臼ついてほぼ完食となりました〜


10数年続いているもちつき大会!エプロン持参でお餅をとりわけたり、

薪で火を起こしたり、お餅をついたり、お片づけまで、お客さんの

沢山の力をかりて今年も滞り無く開催できました。

ありがとうございました〜〜〜




そして、




P1090620.jpg


マイルも、初仕事。

お客様への接待、今年も頑張りま〜す!

本年も宜しくお願い致します




今日もマイルとポンドのお店にご来店いただきありがとうございます。
バーにクリックお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミニミニミニコ

Author:ミニミニミニコ
マイルとポンドのお店にようこそいらっしゃいました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR